

のんびり日曜日

つのだです。

台風すっごいみたいですね(-_-;)自分は高校生くらいまで「台風一過」を「台風一家」だと思ってました。

昼寝
せんとくんがプーさん抱いて寝てます(笑)

息子が昼寝してくれてたので「涼宮ハルヒの消失」見れました。
おもしろかったわ~ 続編を求む!!
PS3のゲームもやろうかな???嫁買ってくれるかな?(^_^;)


涼宮ハルヒの憂鬱

こんにちわ つのだです。

ここ最近「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てました。今更ですが・・・。
haruhi
もっとこう萌えアニメというかオタクっぽいのかなと思ってたんですが思いのほかいい意味で普通でした。
ていうか面白かったです。でも「エンドレスエイト」はないわあ・・・。
で今日「涼宮ハルヒの消失」を見る予定(^O^)
でも子供がいる状態で劇場版見る時間を作るのはけっこう難儀(^_^;)
2時間お昼寝しててくれないかなあ

ホワイトブロンズ

つのだです。

高反発マットレスという物を買いました。そんなもんがあるの知らなかったので最初見た時「反発どんだけ!?思春期くらい??」って期待しました。
なんか名前が攻撃的に感じましたが固めの低反発マットレスでした。
わかってはいましたがちょっとガッカリ・・・。


今日は仕事落ち着き過ぎちゃってやることなくて早めに帰りました。


あんまり出ないホワイトブロンズの仕事がありました。
WB
↑これは仕上げ前 
なんかの取っ手でしょうか???ごついです。

WB2
↑仕上げ後
きれいに上がってます。
ホワイトブロンズの仕上げキレイだと思うんですけどあんまり出ません・・・。
俺の好きな仕上げがあんまり出ないのは俺の好みが変なのかなあ(-_-;)

切り文字

こんばんわ つのだです。

繁忙期も終わりましてだいぶ落ち着いてしまいました。
とはいえなんだかんだやることがあってなかなか手が空かない・・・。

今日は真鍮古美色の「切り文字」がありました。
切り文字
切り文字2
ほんとはこういうのブログにアップしていいもんか微妙なところなんですが(まんま店名やブランド名なので)
切り文字自体も素敵だしメッキも綺麗にあがったので載せてしまいました。

こういう切り文字にまっすぐヘアライン入れるの難しいんです。
自己満足だけじゃ消化しきれなくて・・・自慢したかったんです
注意されたらすぐ消しますからm(__)m

今日の息子

夜中につのだです。

すっげえ雷雨でした。一瞬停電しまして家電がこわれてないかとヒヤッとしました・・・
パソコンOK!テレビOK!プレステ3・・・なんか変な表示出てたけどとりあえずOK!!
子供のころ雷様におへそ取られるよなんて大人たちに脅かされましたが今になって思えばおへそ取られて困ることってあるんだろうか???




真夏は心配していた汗疹がたいしたことなく安心してたんですが油断してたら9月入ってからけっこう汗疹がブツブツしてきました。で今日寝付いて2時間くらいで急に起きだしてケツをボリボリかきだしました。息子2
かゆいのが嫌なせいかめちゃくちゃ機嫌悪いっす(-_-;)
息子3
この顔・・・(-_-)不機嫌通り越して感情ゼロ・・・。幼児のこの表情なんか嫌!!!
息子
無表情でアイ・ラブ・バリ(笑)行ったことありません。お下がりです。

一段落

こんばんわ 若い女がじゃんけんしてるだけなのに3時間も生中継してる意味がわからん、つのだです。
別にアンチAKBではありませんが・・・。


とりあえず繁忙期も一段落してちょっと落ち着いてきました。
なにより数物が片付きまして一人で同じ物をずーーーっとやるようなのはなくなりました。
小什器
ニッケルサテン↑
こういうこと言っちゃいけないんでしょうけど今シーズンはヘアラインめちゃくちゃ飽きました(-_-;)
人がいないのでしょうがないんですけどみんなたいして手伝ってくれないんだもの・・・。
でも案外一人でもけっこうな量がこなせることがわかりました。
おれ仕事早いわ(だれも褒めてくれないから自画自賛)

変わり種サンプル

こんにちわ つのだです。

あ~また明日から仕事かあ 休みは時間経つの早いなあ(-.-)

休み前にやったサンプルです。
真鍮
真鍮古美と
銀古美
銀古美風

模様がいい感じに出てます(^・^)
これ2年位前に勝手に考えてやってみたんですけど・・・人に見せた時の反応はいいんですけど仕事でやったのは考えてみたら初めてです。今回は照明器具らしいです。決まるかなあ・・・。

いろいろできるんだし、めっき使って自分のiphone5のカバーでも作ってみようかな

鋲の使い道

こんにちわ つのだです。

昨日iphone5の予約してまいりました。すでに発売日当日の受け取りは厳しいそうです。
べつにいいけど(-3-)

先日大量にやった「鋲」の用途がわかりました。
角金
多分この角金(カドガネ)をとめるやつですね。
角金2
こんな感じで使うんでしょう 箱はその辺にあった空き箱です。
ただのネジが入ってた箱なのになんかしゃれてるっぽい(笑)

今日もヘアライン ヘアライン ヘアライン たまに塗装

こんばんわ つのだです。

iphone5の予約が始まったそうで自分も明日行こうかと思ってます。
ついにガラケー卒業です。ていうか「ガラケー」って言葉いつの間にできたんだ???


今日は真鍮古美色やってました。明日までにやらなきゃいけないのがけっこうありますがだいたい目処がついたので気が楽になりました。どっかのホテルのガラスのサッシらしくて2メートル越えの品物がいっぱいあります。
そんなでかいのばっかりの中にやたら細かいのが・・・
鋲
↑鋲ですね。例によってまた一人で黙々と(たまに独り言でブツブツ言ってます)ちまちまヘアライン・・・。
鋲
塗装するためにカゴに並べるとこんな感じ↑ なんか気持ち悪い(-_-;)

いつもこんな細かいのばかりやってるわけではないんですが最近多いです。
内職でもしてる気分になります。

ヘアライン ヘアライン ヘアライン・・・

こんばんわ つのだです。

更新さぼり気味です。なんだか忙しいんです・・・(-_-;)ありがたいことですが・・・。

今日は、っていうか今日も午後からずーーーっとニッケルサテンのヘアラインをやってました。
什器 パーツ什器 パーツ2
卓上で使う小什器のパーツです。
こんなのをひたすら一人黙々とガシガシこする、こする、こする・・・。
什器 パーツ3
せめてブログで愚痴ろうと思い、写真に撮るためにズラッと並べてやりましたわ
世の中これだけテクノロジーが発達してんだからどんな形の物でもヘアライン入れられるオートマチックの機械ってないもんかねえ・・・ってよく思います。

デイルサマナー ソウルハッカーッズ3DS購入

こんばんわ つのだです。

デビルサマナー
ファイヤーエンブレムが終わったので「デビルサマナー ソウルハッカーズ」を買いました。
ケチな嫁さんが珍しくなにも言わずに買ってくれました。不思議。

で、これ前のはやったはずなのに忘れちゃってて懐かしい通り越してむしろ新鮮
(^・^)
でも記憶なさすぎて自分にひくわ
油断するとすぐゲームオーバーなこの感じいいね
じっくりやります。

黒古美2

こんばんわ つのだです。
ありがたいことに最近忙しくちょっと疲れ気味です。とりあえずバタバタした感じは一段落(^・^)

こないだやった黒古美とはまたちょっと違う黒古美です。↓
黒古美 鋳物
左が黒古美 右が普通の真鍮古美です。
塗装でいいような気がしないでもない・・・。
黒古美 ベース
左が黒古美 右がニッケルサテンです。
良く見るとちょっとムラがあるのでその風合いが良いような気がします。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
