

真鍮おだやかでない(笑)

こんばんわ 寒さが苦手で一日引きこもっていたつのだです。

おかげさまで最近忙しいです。2月、3月は例年忙しいのですがこのところ不景気のせいでしょうかいまいちでしたが今シーズンは忙しいようです。なんでも不景気のせいにしてはいけませんが・・・。なにはともあれほんとにありがたいことです
わたしが担当している真鍮めっきや塗装なども続々と仕事が決まってまいりました。軽くびびってます

こないだはこんなのをsinntyhu
こんな感じに真っ黒にして
黒染め
最後はこんな感じに仕上げました。
古美
写真うまく撮れなくてわかりにくいですが真鍮古美色です。なんかの天板らしくでかかったっすそしてすごい高級感
忙しくてもできるかぎり更新していきまーす・・・たぶん。

続 ルルド マッサージクッション

ルルド
つのだです。睡魔に襲われつつブログの更新をしております

去年注文していたマッサージクッションがやっと届きました。待ってましたと言いたいところですが・・・すっかり忘れてました。特に最近通販やらヤフオクやらをよく利用するので自分でなに買ったか忘れるんですよね

で早速使ってみた感想・・・良いこれは良い
今まさに眠いのもさっきまで使っていたせいです。お手軽感のわりにけっこうパワーあるし(負荷をかけすぎると痛いくらい)あったかいし、ベストポジション見つけてからは気持ち良くてしばらく動けませんでした
冷え性で腰痛持ちなのでこれは重宝しそうです

初詣

こんばんわ、つのだです。本日川口神社に初詣に行ってまいりました。
川口神社
お参りなんて10年ぶりです。今年は嫁さんが行きたいとうるさいので行きました
お参りして、おみくじ引いて、安産のお守り買って帰りました。おみくじは夫婦そろって大吉でした
2011年は順風満帆であることをせつに願います。

戦利品

最近クレーンゲームが好きなつのだです。といっても近所のウェアハウスに行って気が向いた時にやるくらいですけどねあつくなるとやたらお金つぎこんでしまう性格なのでほどほどにしています。
画像はここ2、3カ月で取って嬉しかった戦利品メリー号取ったときはテンション上がりまくり、右のアタッシュケース?取った時は周りの人に見られてて恥ずかしかったです

わんぴーす1わんぴーす2
ワンピース大好きっ

ルルド マッサージクッション

つのだは冷え性なので寒さが身にしみます。めっき屋の冬は厳しいです。担当の仕事が手付けのため水仕事なので手も荒れます


さて散々愚痴りましたが・・・先日ネットで「ルルド マッサージクッション」を注文しました。
年末に注文して1月7日発送のはずが1月20日に延期になりました
人気商品のため品薄のようです。楽しみにしてたのに~
ちょこちょこ利用してmすが商品が届くまでの待つのが嫌で通販があまり好きになれません・・・でもアマゾンはすげ~わ

初仕事

こんばんわ!!モンハン3rdにさっそくいきずまってるつのだです。
本日初仕事でした。世の中不景気な話ばかりで嫌になりますが今年は良い年にしたいですね
個人的には子供も産まれるし頑張らなきゃちなみに予定日は4月15日です。
きっと4月以降はブログのネタに困ることもないでしょう仕事とは関係ないですけど・・・。

ではでは今年もよろしくお願いします

ONEPIECEのメガネ

明日から仕事のつのだです。

先日「ファミマ.com」という通販サイトでワンピースのメガネを購入しました。最初は使用感が大事なメガネとういうツールを通販で購入ということが疑問だったのですが値段も手ごろだったので買っちゃいました
なによりワンピースだし(笑)
届いてすぐにジンズに度付きレンズを入れてもらいに行きました。
ケースとメガネ拭きもワンピース仕様なのが嬉しいです
でももったいなくてあんまり使えないっす・・・


めがね1めがね2

明けましておめでとうございます

みなさまお正月いかがお過ごしでしょうか?休みはダラダラとモンハン3をやっていようと思ってたのに意外と忙しいつのだです。
さぼりまくっていたブログの更新、新年一発目でございます
去年はバイトしたり、わたくし事ですができちゃった結婚したりと忙しくてブログの更新滞ってばかりでしたが今年は頑張ります。



今日は去年会社でめっきしてもらったのに取り付ける時間がなく放置してたズーマーの純正ヘッドライトステーを取り付けました。
ズーマー ヘッドライト
サイドスタンド同様に塗装を剥離して研磨なのですが研磨職人のI君が忙しそうで頼めませんでした
その為光沢でいうとあんまり綺麗ではないかも・・・。でも生地の悪さからいったらだいぶ良い仕上がりですけどね
チョコチョコと簡単なところから純正パーツをめっきに変えてきましたが次はどこにしよう???

追記 さらっと言いましたが来年4月に子供産まれます
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
